見てくれた人


プロフィール

さよ

Author:さよ
名前:さよ
生年月日:4月16日
身長158cm
スリーサイズ B84(D)/W60/H85
お仕事:OL
趣味:お料理、ゴルフ、Skype
マイブーム:出会い系、ジョギング

ちょっとエッチなさよをよろしくね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


↓↓良かったら押してね


その他ランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のサッカー日本代表のベネズエラ戦は結果2-2の引き分けでした。

現状は勝ち負けは関係ないと思いながら新しい代表選手に期待しながら観戦。

武藤選手がやりましたね。一人でドリブルで持ちこんでシュートでのゴールでした。

考えて見ると今までの日本代表のゴールはパスからのゴールが殆どで、ドリブルからシュートってシーンは最近は記憶にないですね。

新しい日本代表はまだまだこれからでしょうけど、楽しみな選手が出てきましたね。
さよが大ファンのサッカーの香川選手がプレミアリーグのマンUからブンデスのドルトムントに移籍が決まりました。

マンUではあまり活躍できなかったけど、ドルトムントでの活躍を期待します。

そもそもドルトムントでの活躍が認められて名門のマンUに移籍した訳なので期待できますよね。

W杯終了

今日も早起きしてドイツ×アルゼンチン戦をTV観戦。

前回のブラジル戦で圧勝したドイツが有利かと思ってましたが接戦でした。

両チームともに最後までボールへの執念が伝わって来て素晴らしかったですね。

最後はドイツのゲッツェ選手が決勝点を決めてドイツが優勝しました。

ゲッツェ選手はドルトムントで香川選手が活躍してた時チームメートだったんですよね。

香川選手は嬉しいだろうけど複雑でしょうね。あの時は香川選手の方が格上でしたからね。

本当に最後までどっちが勝つか判らない良い試合でした。

さよはW杯が始まるまでは日本代表ファン、香川選手ファンのにわかサッカーファンだったけど、本当にサッカーファンになりそうでスカパー契約検討中です。

結局、準決勝以降の試合は全部観ちゃいました。

感動シーンも沢山あり、負けて号泣してる選手見て、それを慰めている選手(相手選手の特もあって)を見て胸がキュンキュンしてました。

日本代表はダメだったけど、素晴らしいW杯で楽しませてもらいました。
W杯ネタは終わる予定だったけど、今朝早起きしてブラジル-ドイツ戦があまりに衝撃的だったから書きます。

そもそも日本以外のサッカー観戦したのは、会社の数名でW杯の優勝予想してたから。

さよは優勝予想をブラジルにしてたからブラジルを応援でドキドキしながらTV観戦。

最初の10分間はお互いレベルが高く純粋にサッカーって面白いって思ってました。

でもドイツに1点失ってから立て続けに失点。展開も一方的。

ドイツに「この辺で許してあげて」って思うくらい圧倒的な試合でした。

途中であまりにも一方的過ぎて観るの止めようと思ったけど、勝ち負け除外でブラジルの奮闘を期待して最後まで観戦。

結果7-1ドイツ圧勝。

サッカーでこんな試合見た事ないです。信じられません。

ドイツが強すぎるのかブラジルが弱かったのは良く判りませんが凄い結果になりました。

さよのW杯優勝予想も終了。

(ちなみに会社の優勝予想では少数派でしたがオランダ、アルゼンチン、ドイツ優勝予想の方が一人づついます。他8名はブラジル予想)

優勝予想は外れちゃって興味も失せたけど、明日と決勝戦は観戦しようかな。
ザック監督が退任したり、予選敗退後の選手のコメントが報道されていますね。

選手は見ていた私達の何倍も悔しいのがコメントから伝わってきます。

そういう姿をみると同情したくなりますが、今後日本のサッカーを強くするにはあえて、サポーターやメディアは選手に対して厳しく対応するべきだと思います。「良く頑張った」的な接し方は必要ないと思います。

今後の日本代表や選ばれる選手のために、そこは愛を持って厳しくして欲しい。

選手もそっちの方を望んでるんではないでしょうか。

W杯アジア予選は比較的楽に勝ったのでサポーターやメディア、解説者も日本代表は強いイメージを持ち報道しました。

さよもそうです。でも実際、強豪国の試合を見るとレベルの差を感じます。

さよが大好きな香川選手や本田選手も世界のトップクラブに入ったことでスター扱いされていますが、この辺のレベルの選手は世界に沢山います。(コロンビアの10番の選手凄かった。さよは知らないだけで有名な選手なのかもしれないけど)

いっそのこと、香川選手、本田選手は解雇になってJリーグに戻るくらいのショックが日本サッカーのためには必要なのかもしれない。

ちょっと毒舌過ぎたかな。でも、これから日本のサッカー強くなって欲しいからです。

 | ホーム |  次のページ»»